ハウスクリーニングのことならお掃除クリーンカンパニーカルムへ 【対応地域】向日市・長岡京市・亀岡市・南丹市

本当に暑くなってきましたね。

2012
05/28
投稿者: calum

こんにちは。5月ものこりわずかですが、いかがお過ごしですか?もうすぐ梅雨です。あまり嬉しくない人のほうが多いと思いますが、私もそのうちの一人です。この時期に気になるのがカビの繁殖です。今日は少しカビとエアコンのお話をしたいと思います。皆さんはエアコンの内部を見たことはありますか?

カバーをあけるとフィルターがってホコリがビッシリ!!!ってとこをみたことがある方はおられるかもしれませんね。

しかし、エアコンのさらに内部は恐ろしいことになっているんですよ。(完全に脅してしまってますが・・・汗)

エアコンクリーニングを施工させていただくと内部からは恐ろしいほどの汚れとカビが出てくるとのわかります。施工ではナイロン袋を伝わせてバケツに汚れをためていくのですが、そのバケツには真っ黒になった水がどんどん溜まってきます。

正直私どものような施工業者でないとあまり見ない光景ですが、こんな汚れている中を通ってる空気が部屋中を冷やしていると思うと少し微妙です。

エアコンをつけるとくしゃみや咳が出るという方はこのような内部のカビが原因のこともあります。

アレルギーなどがある方は是非一度エアコンクリーニングを試してみてください。効率もあがりますし、省エネにも貢献することができるので、気になる方は是非お気軽にお問い合せくださいね!!!

コメントはまだありません »

コメントする


見積もり依頼ご相談はこちら
Fax専用お問い合せシートダウンロード
Copyright © ハウスクリーニングのCCカルム All Rights Reserved.